ふつうの先生の頭の中。

メガネに指紋ってつきがちですよね。

2018-01-03から1日間の記事一覧

教室スターバックス計画。

教室スタバ計画。 スタバで勉強すると捗ります。それは、きっとあのオシャレな空間があるせいなんだと思うんです。 オシャレな照明。オシャレなテーブルとイス。オシャレな絵画。オシャレな看板などなど。 と、いうことで教室をスタバにしよう計画を子どもた…

教育信念対立とカレー屋の共通点。

全国には色々なカレー屋さんがある。 本格的なインドカレーのお店。大衆受けする、家庭の味を思い出させるカレーのお店。こだわりのある味を追究し、万人受けはしないが、通の人が愛してやまないカレーのお店。 絶対的にこれが正しいというカレーはない。 で…

WORK as LIFE +FUNNY!!

WORK AS LIFE ➕FUNNYの重要性 WORK AS LIFE だと、現代の魔法使い落合陽一博士は言う。WORK AS LIFE と言うのは、一言で言うと「仕事と生活の境目をなくす」ということ。 そのためには、仕事を仕事と感じない、誤解を恐れずに言えば仕事は生活の一部であるか…

自分をスーパーブランド化しよう。

「自分をブランド化しよう」 小学校⇨個性は認めない。中学校⇨個性は認めない。高等学校⇨個性は認めない。大学⇨個性的な人かっこいい。就活時⇨あなたの個性を見せて。社会人⇨個性は認めない。 これは、ちょっと前にTwitterでものすごくバズった投稿です。 個…