ふつうの先生の頭の中。

メガネに指紋ってつきがちですよね。

ウルトラアナログ学級通信「WONDER」

始めから飛ばし過ぎると、後で全然更新しなくなるので初日はこの投稿で終わりにします笑

 

ええと・・

 

私が本年度、力を入れている実践の一つに

ウルトラアナログ学級通信「WONDER」

というものがあります。

 

なんかたいそうな響きですが、

単純にザラ紙と、

ペンのみで描く手書き学級通信です。

 

この学級通信を通して、

「本当に身につけて欲しい力」

f:id:yuuyuuyuu21:20180102152832p:image

[uploading:C00ABFA6-48D3-43EE-BCC7-

f:id:yuuyuuyuu21:20180102152715p:image7333030EF0B5/L0/001]

「日常の面白いこと」

f:id:yuuyuuyuu21:20180102152702p:image

「単純に自分が書きたいこと」

f:id:yuuyuuyuu21:20180102152708p:image

をごちゃ混ぜに発信します。

 

全く出さない日もあれば、

1日に数枚発行した日もありました。

 

二学期までで累計、

320号を発行しました。

 

 

 

私は、このウルトラアナログ学級通信に可能性をかなり感じています。

 

もうすぐ、

教育報道出版社様より

この学級通信がまとめられた本が出版されます。

 

もし、ご興味ある方いらっしゃいましたら、

お読み頂けると幸いです。

 

ちなみに、3月末からAmazonで発売される予定です。。また詳細が判明したらお知らせさせて頂きます!

 

よろしくお願いします!!