ふつうの先生の頭の中。

メガネに指紋ってつきがちですよね。

WORK as LIFE +FUNNY!!

WORK AS LIFE ➕FUNNYの重要性

WORK AS LIFE だと、現代の魔法使い落合陽一博士は言う。
WORK AS LIFE と言うのは、一言で言うと「仕事と生活の境目をなくす」ということ。

そのためには、仕事を仕事と感じない、誤解を恐れずに言えば仕事は生活の一部であるかのように取り組むこととなる。仕事を生活の一部にするなんて・・という人もいるかもしれない。決して、不真面目にやるということではない。念のため。


WORK AS LIFE .
私達はそのようなマインドセットを持つことは可能なのか?

私は可能だ、と思う。だけどそれなりの工夫は必要だ。
その工夫については、次回お話させて頂く。

WORK AS LIFE .
そこに僕は「FUNNY」を足したい。

仮想通貨がこれだけ出てきて
例えば2017年の初めにある銘柄のコインを買っただけで、何億も稼いだ人がいる。

マイニングといって、コンピュータ上のブロックチェーンを自動採掘(パソコンをオンにしておくだけ)だけで、月に初任給程度を稼ぐ人がいる。

「働く」ということの意味が試されそうとしている今だからこそ、
僕は仕事には「おかしさ」や「面白さ」や「遊び心」が重要な価値を持つことになっていくと感じている。

もはや「報酬は、苦労の対価」ではない。


ブラックな報道が多く、工夫をして面白く働くことが少し憚られることがある世の中。
忖度もあるんだろう。


そんな時代だからこそ、
FUNNYな働き方をする人が沢山現れて欲しいなと思う。
FUNNYが世の中をもっと面白くするだろう。