ふつうの先生の頭の中。

メガネに指紋ってつきがちですよね。

ガッコーあるある。

白熱の運動会が終わった後の、教室にて。

 

先生「さて、みんな運動会本当によく頑張ったな、クラスリレー優勝、そして我が赤組の勝利!!」

 

こどもたち「でしょ、でしょ!超がんばったよな、俺ら!ってことは、先生今日の宿題はもちろん〜!?」

 

教室中が「当然、今日は宿題無し」だよなという雰囲気に包まれる。

 

 

先生「何、甘いこと言ってるんだ。運動会を本気で頑張ったことと、宿題のあるなしは全くもって関係がない!」

 

ー教室が静寂に包まれる・・ー

 

 

先生「今日は宿題たんまり出すぞ。いいか。今日の宿題は・・」

 

こどもたち、がくりとうなだれる。

 

 

先生「今日のがんばりを噛み締めて、疲れた体を休ませるためにひたすらにだらだらとのんびり過ごすことだ。全員必ずやってくるように。」

 

 

先生、ニコッ。

 

 

こどもたち、パァーッ。

 

 

(※参考文献 劇団ひとりTwitterです)